待ちに待ってた電話やっときまして、希望していた第二志望校の学校別週テストの資格がとれました🎉

これで秋からは志望校対策として週テストと学校別コースの教材が追加されます。

週テストに関しては志望校の学校別コースに通っている塾生と、うちみたいにコースには通わないけど提携塾に通って志望校対策を勉強する子たちだけで受けるので、人数少なめのかなりシビアなテストになるでしょうね‥涙

ちなみに何で第二志望なの?と思いますよね。

第一志望はどうした?と。

第一志望は学校別週テストがないうえに、教材も過去問と同じ内容で、過去問買ってやる人は重複するのでいらないですという事でした。というか、毎年毎年傾向も難易度もコロコロ変わるので過去問対策もやりようがないのが現状。

そして学校別週テストも三校ほど選べたのですが、ここを選んだ理由はもちろん本人の行きたいという希望もありますが、出題の内容が若干似てるから。

確かに社会は、似てる‥と完全素人の私が思うほど。

そして次男に教えてもらったのですが、

第一志望校の校長先生は第二志望校出身で、ご自身の出身校の上をいく学校を作りたかっただとか。

あぁ、だから何となく似てる部分もあるのかと改めて思いました。

しかしですね。

そんなことよりも。

まじかー的な結果を持ち帰ってきて、昨夜は長男と一緒に愕然しました。

学校別とれた!と喜ぶのもいいけど、これほんと、大丈夫なのか、不安〜不安〜と不安しかでてきません(>人<;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村