まだ週報がでていないので、細かい事は何とも言えませんが
4教科合計ではやっと5年後半頃の成績に戻って来た感じでした。

 

ただし、4教科では…と前置きしたのはやはり国語がかなり足をひっぱり
5年後半と比べると偏差値5〜8ほど下がっています。

 

ただし言葉と漢字については不正解は1問だけだったのはかなりの褒めポイントです。

 

解き直しを見ている感じでは、全く分からない問題が3つほど。
大問2の文章題の後半は時間がなく適当に答えたようで、まだまだ伸ばせる余地ありだなと感じています。

 

っていうか伸びないと困るのよ。せめて平均点とろうよ・・みたいな(^^;;;;;

頑張った3教科

今回は算数が簡単だったようで、高得点続出の中、かなり頑張りました。とにかくミスをしない事が今回のポイントでしたね。

 

理科は動物に油断するな!とずっと言っていたので、5年のテキストをじっくり読み込み、時には4年のも読んで、コアプラスも生物編を2回まわしたお陰か、動物は全問正解でした。暗記物もやればできるんじゃん!

 

社会はノートにまとめさせ、時間があればテキストを読み込んでいたのでなんとか目標値をキープしました。

 

今回はとにかく国語のみ撃沈でしたが、他3教科がなんとか頑張れたのが良かったです。

増やした勉強時間も文句をいうことなくやる事が当たり前となってきました。
久しぶりに本人のモチベーションもUPしていたので、引き続きじっくりと学習し、当初の目的通り次回の合不合までに基礎固めていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村