「算数」タグの記事一覧

Sponsored Link

計算ミスをなくす方法

中学受験

計算ミスは本人の気をつけ方とその時の状況によると思っています。 算数が苦手だった長男は難題に近い応用問題を解き切る力は不足していましたが、確実に点数を取るという意識がとても強くなって行き、5年生の後半からは組分けでは偏差・・・

Sponsored Link

俺は成長したんだよ(^-^)b

6年生 中学受験 次男

塾からのお手紙に今回の組分けテストことについて触れていました。 内容は色々と考えさせられることはあったのですが、 中でも「何事も丁寧に取り組む姿勢が大事」と書かれていた文書には、「特に数名の男子は頑張りましょう」とのくだ・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

今度は立体図形に怯える

6年生 中学受験 次男

今回の組分けテストは親子で大丈夫んだなろうかと不安を抱えながら怯える日々を送ったわけですがw 昨日、第6回の授業から帰宅した次男がさらに「絶対にやばい!!」と真っ青な顔して帰ってきました。   その理由は…これ・・・

Sponsored Link

ページの先頭へ