「夏期講習」タグの記事一覧

テキトーかな(^○^)

6年生 中学受験 次男

夏期講習もあと2日ですが、明日からは自由勉強ってことで‥自分で何をやるのかを考えて勉強をします。 明日は何やるの?と聞いたら テキトーかな(^○^)ニッコリ笑顔つき。 てきとう‥っていう教科はありません。 だから、夏期講・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

微笑んでもらえるのか心配

6年生 中学受験 次男

今日は夏期講習はお休み。 …ですが、宿題はいっぱいで色々とやっていたらあっと言う間に夕方になってしまいました。 夏期講習も残すところあと1週間。 あっという間に夏が終わってしまいそうです。 夏期講習の間に行われている確認・・・

Sponsored Link

涙目

6年生 中学受験 次男

不定期で届く塾からのお手紙には、勉強の様子や先生からのメッセージが書いてあります。 今回は過去問のこと。 これからどこを目指すべきなのかなど、内容についてはどれも参考になるものばかりでしたが 挿絵に使われた写真が‥。 こ・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

ページの先頭へ