「塾」タグの記事一覧

子供達が通った中学受験塾

中学受験

久しぶりに長男の塾時代のママ友達とお茶をしました。 我が家は今年で無事に卒業をしましたが、ママ友の中には新6年~新4年の下のお子さんがおり、また同じ塾なので、先日の入試の話から今後の話までと盛り上がりました。 2016年・・・

Sponsored Link

通塾開始から1週間

5年生 中学受験 次男

先週から通塾を開始しましたが、塾は問題の進み具合がとてもよく、今まで手を出せずにいた応用問題にもチャレンジすることができました。 先週は持っているテキストを全てこなし、週テストの問題集をC~Sまで解くこともできて やった・・・

Sponsored Link

通塾スタート

5年生 中学受験 次男

今日から通塾開始。 なのでいつものお弁当メンバーに新しく次男が加わりました このお弁当を週4日は食べるので、美味しく楽しみにしてくれるといいな~。 とは言っても、お弁当の時間は15分しかないんですけどね。 昨年の12月ま・・・

Sponsored Link

ページの先頭へ