「公文」タグの記事一覧

初めての塾は「入会お断り」

中学受験準備

中学受験を始める前、次男は公文に通っていました。 ですが最初から「公文」と決めていたわけではありません。 はじめは、自宅近くの評判のよかった「学研教室」に通わせようと思っていました。 小1の終わり頃に入会の為にテストをし・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

先週テスト振り返り

5年生 中学受験 次男

公文をお休みしたいと先生に伝えました。 先生も応援してくださり、急きょ今月で退会という形をとってくださりました。 やはり公文がないと朝がとても楽です。 今朝はいつもの漢字(1P)と計算(2P)に、社会の演問応用(2P)ま・・・

Sponsored Link

短い冬休みがはじまって

中学受験

昨日から3連休がはじまりました。 3連休もあるしって事で今週の課題まだ終わってませんおいおい でも小学生の3連休はスポ少の練習があるので今朝も元気よく出かけていきました。 ま、本人が楽しんで元気に過ごせればよいか…と半分・・・

Sponsored Link

着実にコツコツと、総合回

中学受験 次男

公文で国語のテストが100点だった(^-^)と満面の笑みで持ってきました。 確認テストなので、できて当たり前なのですが、うちの小学生は算数でも100点は珍しい事なので、国語でとれたのは嬉しかったようです。 11月の統一テ・・・

Sponsored Link

ページの先頭へ