Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

麻布中学 過去問 取り組み①

6年生 中学受験
麻布中学 過去問

過去問について問い合わせが来たのでお答えします。 算数得意型、社会ダメダメタイプの次男が初めて麻布の過去問に取り組んだのは8月でした。 とにかく書く事ができない。社会が10点だったのに驚き、得意の算数が20点さらに驚きま・・・

Sponsored Link

東大オープンキャンパス

大学受験

高校1年生の夏といえば、オープンキャンパス! というものの、高校1年生の夏休みにオープンキャンパスに行きレポート書くという宿題が各校に出ているのでこの時期に行く子が多いんだとか。 今日、忙しい部活の合間をくぐって東大のオ・・・

Sponsored Link

初めての夏休み満喫中

中高一貫の生活

この週末は各地で花火大会がありました。 次男はLINEで約束をした学校の友達と出かけて行きました。 中学時代は友達と外出しなかった長男に比べて本当にアクティブ。 とっくに始まっている反抗期に加え気づけば背も伸び、すっかり・・・

Sponsored Link

ページの先頭へ