今日から天気が悪く、明日は雪とか。

明日は最後の授業だから行かせたいけどどうなるか心配です。

天候悪化のなど、念のためにと予約していたホテルですが、悪化しなくても泊まりたいという希望のもと、このまま前泊決定。

前泊については千葉受験の時に様子見で経験はしましたが、相変わらず緊張感漂う事なく、しかもなぜか急に楽しさ優先になり、勉強もせずにしっかりドラマを見て、ぐーすかと寝ていたので、眠れないってことはないかと思います。

朝食は千葉受験の時はルームサービスでゆっくりしたので、今回もルームサービスで。

夕飯は適当にお弁当買ってきてほしいというので、夜お留守番させたまま買い物に行こうかなと思います。

翌日のお弁当はコンビニで。普段は手作りが基本なので、長男は嫌がるのですが、次男は逆にコンビニ!と目を輝かせて喜ぶタイプ。
こちらも安心して用意できます。

日曜日も自習室は空いているので、ホテル着は早くても夕方。

そんな短時間で泊まる意味あるのかなと思いつつ、ホテルから学校までタクシーで5分の距離なので、何があってもたどり着くその安心感だけ。

そう自宅からタクシーという案もあったのですが、酔いやすい次男がタクシー30分はもしかしたら酔うかもと思い辞めました。

なんだか1日校だけの為にすごいですが、受験はそのあとも続きますので、あとは自宅から電車だからね!と念押し(笑)

小学校ではとうとう6年生が学年閉鎖に。近隣でもそこまで流行ってなくなぜか息子の小学校だけ。でもピークは来ていますので、気をつけましょう。

本命校まであと3日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村