千葉戦2日目。

昨日の失敗もあって、ちゃんと読む、わからなかったら飛ばせ、時間配分!

そう書いたメモ用紙と受験票をクリアファイルに挟んでおきました。

受験票出す時に見てねと。

今日の受験校が激混みをするのは3年前に経験済み。なので夫と次男は一本早めに行ったら受験生はほとんどおらず、混むことなくゆっくりと向かうことができ、更に待ち時間の場所もなかなか良いところを確保できたそうです。

今日も先生からの激励。

先生たちも昨日の結果を知ってるので、かなり長めの激励でこっちが泣いてしまいそう。

とにかく落ち着いて。ゆっくりやれば大丈夫だからと送り出しました。
終了後は今日は大丈夫!と笑顔で戻ってきました。

社会が苦手な地理が少なく、得意な歴史が多かったのがよかったみたいです。

今日の塾では昨日の理科の再現答案みた先生が、本当にこの点数なの?と聞かれたそう。

はい、普段の実力からは到底考えられない、先生さえも疑う点数を取った次男。
大問1で20分使ったことを、ばかじゃないの?と叱られ、途中で諦めたでしょ?と聞かれ、素直に諦めましたと白状。諦めた時点で落ちるんだよと話してもらい、すっごくよくわかったと。

明日は3日目。そして1日目の発表ですが、よほど合格最低点が低くなければ受からないと覚悟はしています。

そんなわけで明後日4日間も続くこの連戦の準備に栄養ドリンクを飲んで体力つけて頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村