昨日は初戦の西大和学園でした。

早稲田駅から大学までは所々に案内の方が立っていましたので迷うことなく行けました。

早稲田大学正門前着くと、サピックス、日能研、早稲アカ、四谷大塚の大手塾が並び各生徒さんが激励を受けている中を通過。

地方戦なので千葉や二月校に比べるとやはり少なく迫力は無いので気持ち的に追い込まれる感は少ないかと。

大学の中を歩きながら、ここが早稲田大学かあと、余韻に浸る間もなく、次男はトイレ行きたいで猛ダッシュ

会場の16号館へ向かう階段をあがると、受験番号順に別れた受験教室の案内が貼られていたので、それで教室番号を確認し、入試会場へと繋がる階段を本人だけ降りていきました。
受験票はハードケースに入れて両面テープを貼っておきましたが、出すようにとの指示。なのでハードケースから両面テープを剥がし、受験票につけ直したそうです。

今後はハードケースと受験票の両方に両面テープを貼っておこうと思います。

おやつはキットカットのみだったけど、途中で塾の友達と交換したりとちょっと余裕。

お弁当は次男の好きなサンドイッチ(卵、ハム)と唐揚げ(冷凍)、リンゴ、みかん。

気持ち少なめなにしたけど、丁度良かったと。

飲み物は冷蔵庫で冷やした紅茶を氷なしで入れた水筒500と行きに買った暖かいココア350を持たせ、終わった残量を確認すると水筒が少し余る程度でした。

塾の友達はいたけど、教室は1人だった。でも模試はいつも1人が多かったからか、お弁当を食べながら、いつもの模試と変わらないなあとそれほど緊張感はなかったそうです。
終了 は14時45分ですが、終わった教室から出てきます。次男の順番は4番目で15時10分位でした。
帰りもバラバラで混むことなく、少ない模試会場でしたって感じで。
感想は過去問より難しかったというのと、算数が読み間違えで大問まるごと一つを落とすという有り得ない失敗。

たぶんダメだろうなと思いますが、合否ではなく来週から始まる千葉三連戦に活かせるように話しました。
15時過ぎに終わり、17時からは塾だったの慌ただしい1日。本当にお疲れ様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村