お正月(自宅で)特訓 3日目

次男とは喧嘩せず、何故か夫婦喧嘩勃発し、ふてくされビール発動デス。

我が家では勉強している息子達の横で飲んでるお母さんは珍しくもないため、ビールをプシュっとさせても息子たちまったく動じず…あはは。

 

今日は第一志望校の過去問。
我が家は新しい年度から進んで行くので、終盤の今回は平成19年度

この平成19年度は、何故か国語の解答用紙がこの年だけ形が違う。
平成18年度の国語の解答用紙はいつものタイプなのでいったい何が起きたのか非常に気になる所。

そしてその解答用紙の形が違うというのは、次男には内緒で始めました。

 

私の予測通り、最初解答用紙を見た瞬間、次男は「えっ」という反応。
以前実施した第2志望校は昨年度の算数に異変があり、過去問をやった時も「えっ」と驚いてました。

また今年もどこかで何かが起こるかもしれない。
だからこの「いつもと違う」という事があるって思う経験は結構大事なのかと。

 

 

結果的には理科が大好きな化学分野だったので算数理科でしっかりと得点◎。
国社でよっぽどやらかさない限り合格最低点は超えると思います。
8月からやった過去問は、最初はそれこそ−30点でしたが、11月後半からは今の所すべて合格点に達しています。

残りあと1年分なのでこちらも頑張って超え、そしてその調子で2/1を迎えようね!
ファイト!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村