明日からの冬期講習にあわせて、今日は有給をとりました。
というのは半分で、残り半分の理由はお約束の監視タイム(><)

お正月の31日〜3日の4日間は自宅で勉強となるのでそれに合わせて過去問をコピーしたり、問題集確認したりなどなど。

午前中から14時位までは過去問と直しで時間がかかるので
他にやりたい事はそれほど進められないですよね。

今になっても、あの教材どうかな。この教材どうかなと思っては
会社の帰りに本屋をめぐったりとしていますが、もうそれも終わりに近いと思います。

話しは変わりますが
なんとなくアクセス数を見ていたら、秋から急激に伸びている事が判明。
理由は検索エンジンからの流入数が増えたから。

そこから先はこれだという理由が見つけられないのですが
文化祭や合不合、志望校判定といった秋ならではのキーワード検索が増えているので、そこから見る方多いんだと思います。

合不合については今はリアルすぎるのであまり詳細は書いてませんが
受験が終わったら、合不合や学校別週テストについて書くつもりです。

 

教材と言えば、年間購読で注文していた「中学への算数」が今月で契約が終了したのですが、次男のリクエストで1月号と2月号をAmazonでポチっとしました。

2月号なんていらないじゃんと渋々したら、日々の算数はもうやらないけど、巻末の学力コンテストには応募したく、お正月にやるから!とイキイキしています。

志望校から考えたら理科社会の時間がありえないほど勉強時間をかけているので、算数位は好きなのやってて感じです。

 

最後の中学への算数となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村