12月に入りました。

あちこちのブログで、入試の振込みをしました、願書を書きました!という記事を読むといよいよだなあと思ったりします。

うちは最初はWEB出願がふたつ。郵送がふたつなので以外とまったりしてますσ(^_^;)

2月校は1月校の、結果をみてからと決めたので、母の勝負は1月25日となり、この日は他の入試日の希望休とともに有給申請しておきました(笑)

先日の合不合の資料にあった合格スケジュールを作ったおかげで、今後自分がどう動くべきか明確となり、作ってよかったなと思いました。

長男の時は3年分の若さと受験校の少なさから作らなかったのですσ(^_^;)。

合不合の説明会も殆ど出たことなかったのでこんな資料が配られてることも知らなかったですね。

今月は小学校の希望生の面談と終業式から冬季講習まで1日だけ平日があったので、そこだけお休みをとりました。

面談では入試前のお休みの方針と入試でのお休みを担任に伝えるのが6年生母の恒例行事となっています。

長男の時は入試前はガッツリしっかり休みましたが、自立できてない次男は余程のことがない限り、できるだけ休ませない方向で行く予定です。

何でもお兄ちゃんと同じに。と思ってる本人は休む気満々ですけどねσ(^_^;)

我が家は風邪気味モードですが、体調に気をつけて2月まで走り続けましょう〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村