1月の前受け受験(お試し受験)について候補は2つ

  • 佐久長聖
  • 西大和学園

兄の時は佐久長聖が良いと、塾に進められるまま受験しました。

問題は偏差値の割りには難しく、これでは落ちる(>人<;)と、思って受けるけど、結果は合格できてよかったあという印象になるそうです。

3年前の長男の佐久長聖受験は品川のホテルが会場で、待っている間、塾ママたちとゆっくりとソファに座り、無料で用意いただいたコーヒーや紅茶を飲みながらおしゃべりで楽しく過ごしたんですが‥

今は慶応三田校舎になっていて、あ〜残念σ(^_^;)なんて思ったけど

その前に今は楽しくお茶するような塾ママはおりませんでした(笑)

今回新たな候補は西大和学園

塾からは御三家を受けるならば進めていますということ。
算数も難しく、国語も記述がガッツリ。

入試の結果を合不合だけでなく、模試のように採点したものを返してくれるそうです。

当初は両方を受けようと思っていたのに、入試日が一緒という。いつから同じ日になったのでしょうか。

ちなみに西大和学園の会場は早稲田大学です。
塾と相談して、次男は西大和学園にすることにしました。

今年は露出も高く、実績も注目されているので、合格は中々厳しいものだと思います。

合格すればその波に乗せて行くだけ、不合格ならば反省材料として次に向かうだけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村