先週は風邪っぴきで2つの模試を受けたものの、咳コンコンでそのままほとんどの勉強せずに過ごしました。

かかりつけ医が元々木曜日休診のため、なんとか耐えてもらい金曜日に行ってみると、副鼻腔炎との事で、いつもの喘息予防の薬と一緒に7種類も薬をもらってきました。

そのお陰か、まだ少し咳は残るものの、病院行く前より調子よくなり、週テストとSOは無事に受けられました。

この二日間は理科社会に低空飛行の波が訪れていたようで‥完全崩壊してました(笑)

でも以前にも増して、危機感を感じるようになったのか、できない範囲を四科のまとめで時間をかけて復習してました。

国語の記述も過去問からひとつひとつ直しなが、何がいけなかったのかをノートにまとめています。

あと数ヶ月しかないのかと思うと1日1日の時間がとても足りなくて、つい焦ってしまいがちになりますが、とにかくできなかった範囲をコツコツと埋めていくのがベストと信じて行くしかないんだろうと思います。

週テストは国算だけで稼いだ結果でした。

算数>4教科>60>国語>50>社会>理科

理科珍しく落としました。化学の実験について何を求める実験なのかわからなかったとか。そこが丸ごと抜けて大変な事に‥なってました( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村