なかなか渋い〜結果となった第二志望校の麻布サピックスオープン。

受けて良かったというのが、正直な感想でした。

四谷の学校別週テストでは、とっても良くもないし悪くもない。

そんな微妙な成績の中、その学校を志望する600人近くの受験生の中での立ち位置がはっきりとした事は、甘くないんだな‥と次男にくっきりと印象付けられたようです。

4教科合計で200点というのは、本当に1点がとても重く、さらに殆どが記述ということもあり、言いたいことが合っていたとしても書き方一つで1点、2点と減点されてしまうとてもシビアな事だなと思います。

結果的にはいつも足を引っ張っている社会が一番よくでき、学校別ではいい感じの国語がかなり足をひっぱりました。

内容の精査はこれから塾の先生にお願いして、11月に向けてのさらにやっていこうと思います。
あとは体調管理。

SO当日は前日からで始めた咳がさらに出ていて、マスクをしていたけど、咳をするたびに教室に響くから気になって集中できなかったと言っていました。

熱はなくとも咳や鼻水だけでも動揺しちゃうんだなあと反省‥。各方面で体調崩されている方が多いですが、本当に体調管理は大事なので、親として頑張っていかなきゃと改めて感じました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村