今週は合不合のため、週テストがない週なのですが・・・

学校別コースの勉強ってしてていいのか!?という疑問が。

先生の話によると、週テストは学校別の内容と通常授業の内容が半々でているので、学校別で勉強した内容がそのまま週テストにもでるっていう話だったので

今週分は来週分なのか・・・それとも合不合だから総合回の内容なのか

 

まったくもってわかりません!
※だいたいちょっと話が違う事もあったりして、えーっとなんなんでしょうか。って今度の面談で色々と伺う予定です。

 

第2回 学校別週テスト
人数少ないのに、今回はお一人お休みでした。

ちなみに開成コースは80名ちょっと。
開催校舎も多いので、やはり人数も多いようです。

 

点数下がり、順位も1つ下がったのに人が減ったので偏差値が上がるというミラクル。
ぬか喜びしてる次男を捕まえて
・・・まて、偏差値じゃない大事なのは順位だという所から説明したのが昨夜なのでした。

あ、囁くの忘れた!!!

 

国語は森 絵都さん「宇宙のみなしご」でしたが、次男には文章が少し難しい表現だったようであまりできなかったです。
算数は計算問題から凡ミス。ですが、もう1問凡ミスしたのに考え方があっていた為、加点されていました。でもこれって、凡ミスなくしたい我が家には痛い。
理科は得意の水溶液&ものの溶け方だったのでお見事!
社会は・・・とことん記述を間違えてドボンでした(T-T)

理科>60>算数>4教科>50>国語>社会

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村