先週に配布された四科のまとめ。

おぉ‥君が登場するのを待ってたよ‥と言わんばかりに、夏休みでの使い方を説明されたようで帰宅後に確認しました。

長男と同じ塾ですが、塾も塾でやり方が随分と変わり、いかに生徒がモチベーションをあげて頑張れるか、その工夫に脱帽です。

昨年にカリキュラムが変わったとはいえ、いままでのやり方に満足する事なく、年度年度やり方を見直し変えていく体制は企業として素晴らしいですね。

四科のまとめについてはこれを元にしたテストが夏期講習の間に行われるので、その対策をはじめました。
いつものごとく、四科のまとめをスキャンして、プリントし、本人はやるだけ!

いままでお世話になっていたコアプラスさんは片付けさせていただきました。ありがとうコアプラス。苦手な生物ができるようになったのは生物だけは何度もやったコアプラスのおかげだよ‥。

今週末までにテスト範囲の前半を一巡させ、来週、夏期講習がはじまるまでの4日間で、最初の一週間分のテスト範囲を一巡させます。

夏期講習はのテスト範囲を前日の夜にやって3巡目。

そんな感じで前半はやろうと思います。

後半はお盆休みが10日ほどあるのでここで一巡、できれば2巡いけたらな‥と。

夏は理科社会!←毎年そんなこと言ってる気が‥σ(^_^;)

満点目指して頑張れ〜\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村