最近になって志望校を再考しています。

第一志望は親子でこれは不動のものとなっていますが問題は第二志望以降というのは、散々書いてきました。

母としては長男の通う学校をと考えてますが、次男は別の男子校を希望しています。
私としては知らない学校より知ってる方が安心というのと、通学時間が延びるという心配な気持ちで反対していました。

頑張る気力になるならもうそこ目指していいよ

 

本人もそれなら‥と納得していたのかと思いきや、最近に次男が希望する学校の名前がチラホラと出てくるのです。
なんかね、もうここまでくると、頑張れるのならもうそこ目指していいよと思ったり。

 

あとは過去問をやってみて、自分で合う合わないを実感してから決めればいいんじゃないかと。‥そうなると過去問は+2校は増やさないといけないんだ( ̄◇ ̄;)

 

となると‥我が家で買う予定は最低でも5校となります。

 

ちなみに願書は滑り止め、前受け校を含め7校は出すんじゃないかと。
いまは夏期講習代が〜なんて思ってる方多いと思いますが

 

受験料ばかになりませんよ〜
上記の7校となると、だいたい16万くらい( ̄▽ ̄)

 

軽く夏期講習費を超える勢いですよ‥
だからと言って、念のための出願とか必ずやっていた方がよいと思います。

志望校の話から逸れてしまいましたが、結果的には次男の希望する学校も検討しようと思います。
‥ということは学校説明会も行かなきゃいけないのね( ̄◇ ̄;)

 

幸か不幸か職場からアクセスがよいので、よかったと思うしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村