6年生になり体もずいぶんと大きくなり…そして運動が少ないせいもあってか胴回りが随分と太くなってきました。

この時期になると困るのがズボンのサイズ。
いま160が丁度ということは、この先確実に170が必要となるのですが
子ども服と大人の服の中間となるそのサイズは、中々みつかりません。

そして長男が大きくなってから知ったのですが

受験する男の子はこの1年間が一番太っているということ

男子は中学に入ると痩せるという事実

卒業するころの長男は顔も丸くてぷくぷく。
胴回りもすごいことになっていました。

制服を購入する時も男の子は痩せるから!というお店の方からのアドバイスでウエストぴったり~きつめのズボンにしましたが
結局、それ以上に痩せブカブカになってしまったので中1の途中で買い換えてしまいした。同じくぷくぷく系男子だった長男の友人たちもやはり制服を買い替えていました。

 

現在、中3になりましたが、背丈がそんなに急激に伸びてない事もあり
いまだに6年生の時に買ったゆるゆるのズボンをベルトを締めて着用しています。

 

長男が小6の頃、どんどん太って最後は二重あごになってしまって。
とっても心配でした。
このまま糖尿病になったらどうしよう。このまま太って行ってしまうのだろうか…。

だから今とっても心配なパパママもいるかと思いますが、
傾向的に男子は中学に入ると痩せるから大丈夫だと思います♪

文化部の長男でさえ、かなり痩せましたので、運動部志望の子なら確実に痩せると思います。

なので、次男のズボンを買うにしても、どうせゆるくなって着れなくなっちゃうので
ちょっと最小単位で行こうかな~と思います(^^)b

ちなみに朝昼晩と食べて菓子パン食べて、全然太る気配のない長男…
ある意味羨ましい…と思う代謝の悪い母なのでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村