昨日の組分けテストですが、まあ一言でいえば撃沈‥( ;´Д`)

自己採点からみると、完全に沈んだ国語。沈む寸前の算数と理科。まあ無事に沈まず良かったと思えるのは社会だけでした。

午後は解き直し。

あまりにもの沈みっぷりに珍しく国語から

物語文に関しては、男子苦手の恋愛もの♡

バレンタイン当日に好きな男の子に渡せなくて、結局友人みんなで食べることになってしまった挙句、好きな男の子もみんなと一緒に一口食べてくれたけど想いを伝えられずに終わってしまった話でした。

答え探すのに分からないのが多く、時間がかかった挙句、最後は適当に答えたという最悪なパターン。

でもおいおい聞けば、話の全体もバレンタインの意味も女の子が男の子のことが、好きということもちゃんとわかっていたんだけど

告白できなかったことの残念な気持ちは汲み取れなかったようで。チョコを食べてもらえてよかったじゃんって思ってたみたいです。

説明文に関しては‥もう壊滅w

解いてきた問題文をみたら、ほとんど線引きされてなかったのです。

だから答え見つけるの時間かかるんだよーって。

解き直しはまず線引きからやりました。国語は最近かなり見ていたつもりだったけど、まだまだなのね。

なのでできるだけ、週1回は過去問題集からどこかの学校を解いて習慣づけをしようと、心に決めました(>人<;)

とりあえず今日は国語で勘弁( ;´Д`)

これだけでもダメージがかなり大きい‥(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村