連休もおわり今日から通常モードですね。

朝いつも通りに起きて、朝勉強をしたまでは良かったけど
そのあとお布団に入って、学校いかなきゃダメ?なんて、つぶらな瞳風に言ってもダメです。

塾は好き、中学受験をして私立の中学校に行きたい。
だけどどうしても小学校が面白くないようで、どうにかこうにか行かない理由を探す事もしばしば。

こうやって大型連休で休んだ後はどうも行きたくないようで
それは母だって仕事行きたくないからその気持ちはよーーくわかる。

でも小学校は中学受験するのなら絶対に行くことと話してあるし
面白いだろうがつまらないだろうが、とにかく行くんだよ。と声をかけて…
私の方が先に出勤して行くのです(涙)
小学校が徒歩3分の近さなのでどうしても私の方が先になるのは仕方ないんだけど
毎回毎回ちゃんと学校に行くんだろうかと心配になります。
でも今のところ、行かなかった事は1度もないので大丈夫かなと思うけどやっぱり心配なわけです。

塾みたいに校門くぐるとメールが来るシステムとかあればいいのに!といつも思う。

日曜日は組分けテストですが
塾の友達と約束をして行きも帰りも友達と一緒。

組分けの時に友達とお菓子交換するから
土曜日は買いに行くからヨロシクネ(^^)
って、遠足じゃないんですけど・・・と突っ込み満載な次男です。

お菓子の心配よりも
まずはテストの心配するようになるのはいつ頃かなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村