久しぶりの週テスト。

国語でやってくれました。解き直しを一緒にしましたが、設問を最後まで読んでないことが多いなと気づきました。

いや、国語だけじゃない。

もともと、ちゃんと読まないことあるけど、その数が増えています。確実に。

今回も国語では、ある設問について線②より前の文章で探してと書いてあるのに、

解き直しの時点でも、線②より後ろを探す次男。

完全に読んでませんよw

確かに、今回は文章題をちゃんと読もうねと話しはしたけど

設問も読むんだよ〜(>人<;)

 

今回は理科大当たりで(勉強に当たり外れはよくないんだけど)

久しぶりに見た事ない偏差値でしたが、同じく国語も‥いや国語は何度か見たことあるような偏差値で、その差35‥orz

長男の時も6年生になったとたん、国語が一気に落ちて、じわじわあがったけど、パンチになるほどではなく、他3教科に助けられての合格でした。

うむむ。もうこの際、国語は捨てて理社に走るべきか(T_T)

いや、まだ諦めるには早いよね‥(>人<;)うんうん。

組み分けテストはゴールデンウィーク明けだからと、ぼけーっとしてましたが、

なんと、来週総合回ですってよ!( ̄◇ ̄;)

なんか色んなことがバタバタとありすぎて、すでについていけてない‥

まだ受験生として始まったばかりなのに、すでにあ〜受験終わらないかな〜と思うこの頃‥σ(^_^;)

そう、この疲れたり、現実逃避したくなったりと、落ち着かない気持ちが1年も続いて、やっと受験から解放される!って想いが大きすぎて、次男の受験をすぐには決められなかったんだよね(笑)

なんか久しぶりにきたけど、長男の時より早くないかい?あと10ヶ月もあるのに(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村