通塾を始めてからもうすぐで丸1年になります。

次男の性格として、苦労したのが

「お弁当を忘れずに持って行くこと」

 

共働き家庭なので学校から帰ってくる時間は当然誰もおらず、
次男本人がお弁当を温め準備して塾へ向かうようになっています。

忘れる理由は様々で

最初からお弁当の存在忘れていた←冷蔵庫にお弁当が置き去り

温めて準備はしたけど家に忘れた←仕事から帰宅するとダイニングテーブルにぽつんと置かれたお弁当を発見(涙)

そして究極なのが…

バスに忘れてくること(><)

 

こうなるとまずはバスの営業所に電話したり、あった場合はそこまで取りに行ったりと、大騒ぎです。

バスは通算4回やってくれ、家に忘れたのは数知れず…。

 

でもさすがに1年も経ってくると、忘れる回数も少なくなりほっとしていた矢先。

 

えぇ、春期講習でやってくれました。

今回はバスでも家でもなく、塾に行く前にお菓子を買ったスーパーだと言うことで…
連絡してみるもの忘れ物として届けてられてなく…念のためにバス営業所にも問い合せたけどやっぱりなく…

 

仕方がないので、新しいお弁当箱を買う事にしました(><)

 

折角2代目だし、色々とネットを見て提案してみたけど
次男としては、横でも縦でもしまえる事。
スープは面倒くさいからいらないって理由で、以前と同じタイガーのご飯保温タイプのモノにしました。

 

長男も同じタイプのワンサイズ上のを使っています。
電子レンジで温めたご飯を保温できるのと、おかずを入れるお弁当箱の蓋のパッキンがしっかりしているので、汁物もこぼれにくいから、長男の塾弁時代から使っています。

 

ちなみに私もついでにお弁当箱を新しくポチッとしました(^^)v

 

色が春っぽいので、作るモチベーションUPする…かな???

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村