次男も冬休みがはじまりました。

冬期講習1日目が祝日って、なんて素晴らしい!
もうここが祝日だったので、この日に冬休みの復習の準備をしようと心に決めていた働く母の私。

次男が冬期講習をしている間にセコセコとプリントをして準備しました。

社会と理科の出来なかった範囲を復習しようって思っていたのですが
社会を改めて見直すと・・・

ほとんどできてない範囲じゃん(´・ω・`)

そんなわけで社会は全部で決定www

理科は・・・ついでにやっちゃうかwwww

 

そんなわけで
午前中は下巻の第1回~第14回までの復習をすることにしました。(総合回除く)

で、何をプリントしていたのかというと

1回~14回までの理社のまとめてみようと週テスト&総合回テスト

1日につき理科社会各1回ずつ、下記の復習をすることにしました

・予習シリーズを読む
・まとめてみよう
・演習問題集&応用問題集
・〆の週テスト問題

今日は私が休みだったので、素直にやってはくれていました。
本人はちゃんとやるから!いつも通りに起こしてと言ってくれたけど、ちゃんと1人の時にこなせるのか
ちょーーー心配と疑いの眼差し・・・

とりあえず、あと3日無事に過ごしてくれれば私もお休みに入るので、あとは監視パラダイスです(; ・`д・´)

あとは首都圏模試でとってもお世話になった、サピックスの白地図トレーニング帳で行きます。
歴史も少しだけあって、遺跡・古墳の場所や歴史上の重要地名など穴埋め問題があるので、こちらもすでにプリント済です(^^)

まずはこれで、忘れ去った記憶を呼び戻そう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村