今朝の朝食での話題はトランプ氏がワシントンで負けたこと。

長男はこれでいい。首都ワシントンで負けたことは大事と熱弁を振るう横で、慌てて街頭のニュースで確認する情けない母です(-“-)

最近は油断すると、世の中の流れについても長男に負けます。若い脳みそは吸収も良いなと常に感じ、羨ましい限り。

我が家では中学、小学校とW卒業&W入学となります。1週間ほど先に卒業する小学生は完全なる自由を満喫。友達とディズニー、映画を見るなど約束が盛りだくさん。

学校からは課題もほとんど出てないので、とりあえず長男の時に買ったチャート式基礎からの中学1年数学 とNEW TREASUREのPenmanshipを取り組ませてます。

とはいえ、時間にして20分も持たないですが、時間ではなく、習慣が目的なので入学まではこんなもんでいいかなと思います。

長男の入学前は塾だとか通信だとか色々と考えてましたが、二人目はとにかく学校に通い、学校の課題をきちんと提出する事に注力するのが目標となってます。

でも英語だけは兄と同じく教室に通いたいと言うのでこちらは申し込みしました。

春からの新生活の準備もまだまだ終わってないのでまだ慌ただしい毎日ですが、息子達にとって楽しい学校生活になるよう陰ながらのサポートは続けて行くつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村