今日は長男の体育祭でした。
とはいえ体育祭にまったく興味のない長男は…出場する競技をできるだけ少なくし、全体練習の日になると

今日学校行く意味ないから休んでいい?なんて、とりあえず甘えてくるので(笑)
笑顔で「休んでいいわけないじゃん」とお弁当を渡すこと3年目となりました。

ですが、子供がそんな調子なので、この3年間は結局見る事なく終わってしまいました。

でもこの3年で得た友人達がLINEのトークで盛り上がってくれていたお陰で、見に行かなかった私も長男のチームが優勝したとか、◯◯くんが活躍したとか、色々と情報だけは知る事ができ、見てもいないのに盛り上がりました。

なので来年、高校生になったら行ってみようかなあと初めて思いました。

 

帰宅して来た長男はよほど疲れたのか、少食な彼は夕飯を食べながら「炭水化物って偉大だ〜」と珍しくご飯をおかわりしてました。

 

そういえば、他の学校の方だと内部進学についての書類をもらって来たり、長男の学校では卒業アルバムの撮影をしているようで、もうそんな時期になるんですね。

いままさに受験生を抱える我が家は懐かしいと思える事もなかったのですが、あれから3年も立ってしまったのですね。

 

長男にとって最大のイベントはこの先にあるので、その時にまた振り返ろうと思います(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村