先日の記事の通り、まったくやる気を見せなかった第11回。

でも放っておいても大好きな算数だけはしっかりやってるらしく
算数は最後の1問のみ間違えました。

ここ最近のテストでは算数のケアレスミスも減り、かなり安定はしています。

理科は計算問題は完ぺきで、本人もここだけ出来ていることに大満足してるのでおいおいと母の心の中で突っ込んでおきました。
案の定、嫌いな暗記問題はいくつも落としていましたよ‥。
今週はこの辺りをしっかりフォローしようと思います。

社会は‥
やはり苦手な教科は手を抜くとあっという間に落ちていきます(笑)
久しぶりに偏差値50を切りましたが、
この経験を悔しい!って活かしてくれる‥様子はなく‥涙
なんだかな〜

国語
漢字、言葉は落とさないという約束だったので、ここは頑張ってすべてとりました。
文章題は、記述も落としかなりボロボロです。

そういえば
四谷のシステムですが、以前まではスマホからの閲覧について
アクセスしても、ログアウトさせられたりと不安定だったのですが
最近、少しだけ安定して変わりましたね。

以前まで見られなかった解答用紙と問題用紙を確認できるようなり、通勤途中に分析できるようになったので、便利になりました。

でも成績管理は相変わらず見れません。
この時代にIEのみ対応というのは、ちょっといただけないよ〜と思います。
長男時代に比べればかなりスピーディになりましたし、あと1歩ってとこです!
四谷さん頑張って〜!!

4教科結果
算数>60>4教科>理科>国語>50>社会

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村