「中学受験」の記事一覧(2 / 127ページ)

麻布中学 過去問 取り組み①

6年生 中学受験
麻布中学 過去問

過去問について問い合わせが来たのでお答えします。 算数得意型、社会ダメダメタイプの次男が初めて麻布の過去問に取り組んだのは8月でした。 とにかく書く事ができない。社会が10点だったのに驚き、得意の算数が20点さらに驚きま・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

Sponsored Link

6年生になっても探す併願校

中学受験

志望校や併願校については色々と検討する為に6年生の前半までは色んな学校の説明会に参加していました。 学校主催のもの、塾主催のもの。 そして1番便利だったのは模試会場主催の説明会でした。 理科社会の対策として始めた5年生か・・・

Sponsored Link

初めての塾は「入会お断り」

中学受験準備

中学受験を始める前、次男は公文に通っていました。 ですが最初から「公文」と決めていたわけではありません。 はじめは、自宅近くの評判のよかった「学研教室」に通わせようと思っていました。 小1の終わり頃に入会の為にテストをし・・・

Sponsored Link

ページの先頭へ