「中学受験」の記事一覧

1年前の2月1日 麻布中学受験

6年生 次男

とうとう明日ですね。子供たちが努力してきたこの数年間を考えると、みんなに第一志望校を手に入れて欲しいと思います。 昨年の入試当日は、私も次男も緊張感MAX。遠地から受験に来ていたお母さんたちの話を聞きながら、中庭の手前で・・・

Sponsored Link

前泊の様子〜麻布中学編

6年生 中学受験

次男の受験では前泊を2回しました。1回目はは渋幕の一次。2回目は麻布。 麻布は最初からタクシーで行くつもりだったので、何度か宿泊して慣れていたパークタワー東京にしました。 お部屋はデスクのあるツイン。予約時に加湿器を頼ん・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

高校1年生のセンターチャレンジ

大学受験 長男

センターチャレンジは駿台で受けました。 国語、英語、リスニング、数学 ⅠAのみ。 国語は選択肢が全部同じに見えた‥古典は知らない単語ばかりで何言ってるかわからなかった。ということで点数も教えてくれないほどの撃沈。 英語は・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

ページの先頭へ